2009年9月14日月曜日

Look for something!!のお話

昨日日曜は、後述します「ネット地獄」のせいで勉強がはかどらず、結局今日の授業の予習が終わったのは3時でした~。ねっむー。・゚・(ノД`)・゚・。

その間、当然のごとくイライラしっ放し。だって、何調べても「サーバが見つかりません」ページになるのですよ?その表示が出る度に、「もー、言い訳ばっかりしてないで、さっさとサーバ見つけて来なさいよ!がるるるー(-_-メ)」と怒っていたものでした・・・。

それでも、一つだけイイコトあったんですよ~♪

確か前に少し書きました通り、私にはこの人生を通して、「数少ない尊敬して止まない先輩」に回り逢う機会に恵まれました。が、それよりももっと希少価値の「尊敬して止まない上司」にも、お会いすることが出来ました。いやー、幸せですわ・・・・( ^∀`)σ)д・)゛

で、その本当にIMFだかILOだか・・・違うな。WWFか!!どこぞのプロレス団体じゃないですよ?あの野生パンダを保護している機関ですよ。とにかくそこだったか、違ったらもう一個なんか似たような感じの団体で、IUCNでしたっけ?そちらが作成している"RedList"に載っているのでわ!と思う位、なかなかのUniqueな元上司の方と、お電話で久々にお話できたのですね~。
それは誰かと問われれば、その名も「ザ☆塩リーダー」です(笑)!(枕がちと長いですかね汗)コレでどなたか分かった方は、相当マニアック!同じ穴の狢ですね♪

さて本題。とにかくたったの数分程度でしたが、お話できて本当に楽しかったですー。電話を切らせて頂いた後は、強制的に記憶の彼方に追いやった会社生活を思い出して、思わずホームシックにかかりそうになりました~。・゚・(ノД`)・゚・。

実はこちらのお塩リーダー、偶然にもちょうど欧州にご出張中で、無事に到着されたかどうかケータイメールを送信しようとしたのですが、Outlookまでご機嫌斜めでまるでWorkしないので、手持ちケータイからメアドを検索しておりました。
すると、まだイタリア携帯に慣れていないこともあって、間違って通話ボタン押しちゃったんですよね~。私はすっかり「まだ機上の方」だと思っていたので、慌てて切ったのですけど、すぐ折り返しを頂けました!優しいな~。・゚・(ノД`)・゚・。

本当はご出張の間に、ミラノに来て頂く時間の余裕や入管手続が簡易でしたら、この3週間で得た知見を如何なく発揮してミラノの街をご案内もできたのでしょうが・・・。とにかく、私と違ってちゃんとした(いや、私もちゃんとしているつもりですけど笑)ご出張ですからね。なかなか難しいみたいです=3

でも、「私がそちらへ出向けるなら、お会いできますよねー!」などとお話していたら、何だか段々その気になってきたので、「よし、いっちょそのためにも毎日予習復習は欠かさずにやっておいて、どこかの週末に時間を作らなきゃ!」と心に誓ったのですよ。

かくして、その日を心待ちに今週を乗り切る所存でございますデス。んー、今日は統計学の授業で、予習が功を奏して結構理解できたので、やっぱり予習復習は欠かせませんな☆

ただ、明日からは毎日統計・・・プラスのFinance&Accounting・・・大丈夫かな??(^^;)

買掛金と売掛金を逆に置いちゃう位にAccountingセンスのない私、今でもAccount receivableとAccount payableを逆に置きそうに・・・ならないのが不思議。この点に関しては、ネイティブじゃないから英語の方がイメージが単一で、用語として暗記しやすいのかしら?なーんて、用語を暗記しているというのは真っ赤なウソですがー( ^∀`)σ)д・)゛

え?ああ、テーマと本文との関連性ですか?それが正に、Look for something!ってことです。

2 件のコメント:

osanari16 さんのコメント...

捨てる神ありゃ拾う神あり。良くしたものですね。

ErMa さんのコメント...

でもねー、神様を拾ったと思ったら、その直後にとんでもない疫病神拾うことあるからね。。。人生は難しいよ。

コメントを投稿