2009年9月30日水曜日

さーっぱり

問題解けません。Accountancy....。・゚・(ノД`)・゚・。

10年メーカー勤めの私、もしかしたら事務や経理の方からは、「うちもやってるよ!」と言われるかもしれませんが、Manufacturer⇒Distoributorでビジネスは終了でしょう??なんで、Customersの手元に届くまで、売上計上しちゃいけないんだっ!!それで年度締めの額が変わって、繰越計上するなんて意味分からん。Accural Based。最悪です。

CFSもDirect methodで解けと言われても、何をAddbackして何をDidectするんですか~?覚えられましぇーん。Indirectしかり。やっぱり頭悪いのかなぁ~。

ついでに、PVもFVもNPVもInterest rateもDiscount rateも、Excel使って答えだせばそれでおしまいで良いじゃん!なんで、LogとかΣとか数式使って解かなきゃいけないの~??英語で読んだらますます分からないし!!

あーーーーーー、気が狂いそう!!

と言う訳で、今日もウツウツとお勉強・・・。いや勉強しに来たんだけど。。分かってるけど。。。。三十路の老化した頭には、本当に辛い作業です・・・・うう。・゚・(ノД`)・゚・。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

大変そうですね。customerに届いて売上計上というのは、accrualというよりもrealizationですね〜 QMはほんとエクセル使わせろって感じですね。苦労して勉強しても報われないですね。。。

ErMa さんのコメント...

失礼しました~。Accrual Based というべきでしたネ。教授もちゃんとそう言ってましたよ(笑)。
今も3階で勉強してるんですけど、本当に神経切れそうです。。。。
HPの金融電卓も、どうやら何かもう一つ足すべき情報があるみたいで、私が買ってしまった20bは従来機と仕様が違うようなのですが、今更それを探っている暇もなく。。。
全く違う数字を出してくれるので、テストでもたぶん使えないのですよ。もう0点覚悟です、本当に(笑)

Maepon さんのコメント...

わたしのHPは12cというモデルでした。情報をちゃんと伝えなくてごめんなさい。。なんとかがんばって電卓マスターしてください!!!

コメントを投稿