2009年9月16日水曜日

ネット地獄☆

昨日から!突然!!イキナリ!!会社のメールが使えなくなりやした~。
てかそもそも、今週はずーーーーーーーっと、色んな原因でネットが不調です。

まず日曜から家のネットが繋がらなくなりました。なじぇ??Gmail位なら何とかなるんだけど、もうどのページでもほぼ完全にアウト!学校の予習復習も、私的にはネットだけが頼り(=英語テキスト読んでも、ちんぷんかんぷん笑)なのに、どうしてくれるんだ~ヽ(`д´)ノ ウワァァァン 現在必死で原因を探求中ですが、もう私の与り知るところではない位ダメかも。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな訳で、昨日は緊急対応策として、近所のマックにいってきました!!



というのも、実はイタリア携帯の番号や、住民票またはパスポートもしくは運転免許証などのID番号を登録しないとSign Inできないのですが、こちらイタリアのマックでは、無料で無線LANにアクセスすることが出来ます!この適当な・・・もとい柔軟性の高いお国で、資本主義丸出しで味覚障害児童を毎年生み出す某国企業に、しこしこと個人情報を提供するなんて・・・無念なり。

でも、つながったよ~!!わーい!!悪口言ってごめんね!Mr.Mcdonalds!昨日は心なしか、ドナルドがハンサムに見えたぜぃ!( ^∀`)σ)д・)゛

ということで、いそいそとSkypeにつなぎ、ひとしきり家族に近況報告した後で、会社のメールを取りに行こうとしたら、な、な、なななななんと!!

「ログインする権限がございません。」の表示が・・・・Σ( ̄Ц ̄)ガーン

という表示が・・・。多分、こういうPublic Spaceからのアクセスでは入れないようにしているのね。。。などと素人考えで、その時はさほど疑問視もせずに、とりあえず家に帰ってどうにかこうにかネットに繋ぎ、会社のIntranetに入ろうとしてみましたが相変わらずで、もう全くログイン許してくれませんでした。一体どうやったらアタクシのメールは取れるのよう。・゚・(ノД`)・゚・。

デロイトともSAの会社とも、全部会社のアドレスでやり取りしているから、この数日は色々と連絡取りたいことがあったり、返事を待っているメールもあるので、本当に心から困ってます。

・・・・と言っても、内線かければすぐにサポセンに繋がるなんてステキな環境じゃないしなあ。。。

原因と思しきことは一つあるんだけど。。。実は昨日、Bocconinet(Intranet)アクセス権申請をして来たのだ!ただ、どうもPhysicalIDをメモしていたので、どうやらこの子の所在はちゃんと彼らが管理しているようなのですね~。フリーアクセスでいいじゃん。と思うけど、まあ確かに教授とかも使っているかもだから、ある程度セキュリティあっても仕方ないか。

それにしても、もしそれが原因でConfigってるんだったとしたら。。。。もうがっかり=3 一応、会社の方にメールしてヘルプを投げましたのですが、一日も早い復旧を願っております。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

PS:そういや、私は結構電子機器関係を授業中にも良く使っているので、クラスメートからは「Hi-Technology student!!」とか、「Japan technology!!」とか言ってからかわれます。その度に自分が開発したわけでもないのに、「これぞ正に、Kameyama Bland!」と言ってみますが、流石にコレは誰にも分かって貰えませんでした(笑)イタリアでも頑張れ!世界のSHA×P!!

1 件のコメント:

osanari16 さんのコメント...

接続問題の余波で8/30ひかりoneを申し込んだら9/15開通しました。そのとき、OUTLOOKメールサーバの設定変更を要請され、指示どおりに設定し現在問題なく使用しています。イタリアは初めてでもどこもそれほど違いはないと思いますが、サポートセンターの迅速な解決をお願いするほかないですね。

コメントを投稿