2009年9月4日金曜日

イタリアの洗濯機

みなさんの感覚で、コインランドリーってどれ位が相場です?

私はこれまで、家に自前の洗濯機がある暮らしをしていたので、ある種コインランドリーの利用って新鮮なんです。今のSAは、地下に居住者専用の共有洗濯機があって、一回3€だそうです。一応、その横に両替機もあるんだけど、1€コイン3つなのか、他のコインを組み合わせても読み取るのかは不明。
隣で東南アジア系の人が、コイン飲まれた!ってぶーぶー文句言ってるから、これからは無難に1€タンス貯金していこ。。。。

そう、そしてご他聞に漏れずドラム式。香港に少しだけ住んでいた時位しか使ったことナイから、あんまり得意じゃないのよね。



とりあえず、3€入れてみる。あ、なんか「ウィーン!!」って音がした。
つかさー、SAって、基本世界各国の人が利用するものって前提じゃないの?なんで、マニュアルはイタリア語のものしかない訳?やれやれ。。。とりあえず、図解で判断するか。

でもこれって、どれ位の量洗えるものなの?回れば適量?分からん・・・ナゾだらけだよ。
でも、あんまり詰め込みすぎても、きれいに洗えないしね。窓から半分見える位でいいのかな。。。
でも隣の人、めちゃめちゃ詰め込んでますけど!それ、ドラム回るの??ま、いいか。人のことは。

えーっと、まず扉を閉めて、洗剤は3つある内のどこのレーンなのかしら?・・・っと。。。うぉ!いきなり水出てきたよ!じゃ、ここに入れておきますか・・・ふー。とりあえず、ここは地下で暑いけど、大体どれ位が所要時間なのかとか、洗濯完了までの工程を知りたかったので、じっと終わるのを待つことにしてみた。

これは、私だけなのかしら?洗濯機が回っているのを見ているのが結構好きです。
別にコレと言って理由はないのですが、なんだか見ているだけで落ち着きます。
なんでだろ?なぜかこういう単調な動きのものを目で追っていると、ある種自己暗示というか、
自己催眠というか、そんな状態になって、無我の境地みたいになるんですよね。

私は生来の夢想家・・・もとい妄想家なのですが、ボーっと何かありえないことを考えていることが好きです。で、一つの「もしも」ネタがどんどん発展して、自分の頭の中だけでストーリーができて、徐々に周りのことが目に入らなくなり、それが現実のような錯覚に陥ってしまいます。
だから、あまりにも妙な人間としか認識されなくなりそうなので、本当に一人でいる時にしかしませんけどね(笑)この最終形が無我の境地です。気づいたら、自分でも何を考えていたか忘れてます。

でも驚くことに、この作業を一度すると、とても落ち着くんですよね。多分簡単な現実逃避だと思うんですけど。本題に戻りますと、洗濯機はその誘導ツールとして最適なんです。

よく考えると、赤とんぼと同じ?私、簡単にできてるんですね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿