2009年9月10日木曜日

FaceBookの強さ

計りしれませんね。

何で今頃こう言うかといいますと。
私、昨日散々へこんで、一つ思い出したのです!

そうだ!「Facebook」に誰か登録しているかもしれないので、そこで仲良くなってみようと。
で、初日の授業で配られたPre-courseのメンバーのリストを見ながら、何となく顔と名前が一致する人を検索し始めたら、ほとんどみんなが登録してました!

そこで、「今の私は、まずお友達を作ることが大事だよ!」と思い、翌日の予習も早々に、友達リクエストをがんがん出してました。
すると、何名かにリクエスト出してすぐ位に、二人位から承諾のメッセージが!凄く嬉しかったです。

翌日、そうつまり昨日は、お陰で少し話しかけてくれる人も増えたような気がして・・・。自分からアクション起こすって大事だなって実感しました。
まあ、自分の英語力が変わったわけではないのですが、それは一朝一夕では行かないので、気長に恥をかいて行く事にしますミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

そうそう、昨日は一つ上の代の学生(MBA34という風に称します。私の代は、MBA35。第35代目生徒ってなところでしょうか)の歓迎パーティでした。
とは言え、日本の会の様子とは全くちがくて、誰がいつ来ていつ帰ったか分からないようなパーティーです。でも、みんな代わる代わる挨拶したり、話したり、飲んでたりと、思い思いに楽しむ感じですね。
お陰さまで、更にお友達も増えました!!

お酒が入ると、多少舌が滑らかになるのは世の常ですが、多分昨晩の私が、これまでの英語生活でMAX饒舌だったと確信。
で、さっきブログみたら、自分でも何を言いたかったのか、訳がワカナライ文章で、かつ意味不明な変換になっている投稿を出してましたね。。。。多分、半分寝ながら打っていたので、ちゃんとキーを押せてなかったみたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

大変失礼をいたしました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿