2009年9月13日日曜日

ブログ☆コメント

そだそだ。

このブログ、本当に家族と親しい友人向けに作っているので、そんなに沢山の人が読んで下さっているわけではないだろうと思っていました。でもあまりにも一方的だとそれはそれで独り言の多い人みたいで、ちょっとInteractiveな感じを求めて、こないだカウンターつけたんですよね。ま、レイアウト的にあった方がブログっぽいかな?というのもありましたケドミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

つか、これないと本当に分からないんですよ。ここの機能にちゃんとあるのかな?管理人のクセに、よく知らないってのも問題ですが。(笑)

一応ユニークユーザーのカウンターらしいのですが、お陰さまで今、一日40-50カウントがあって驚いています。コレ私がブログを編集する度にカウントされているんじゃ?って思う位・・・いや実際そうなのかも(笑)
それにしては、「立ち上げて一ヶ月近いけど、コメントしてくれる人少ないなあ・・・みんなのお話も聞きたいな~(´・ω・`)ショボーン」と思っていたのですね。そしたらなんと!私「コメント管理設定」を知らない内に厳しくしていたことが判明!!そら、あーた。かの有名なアメ×ロじゃあるまいし、このGoogle系アカウント持っていたり、ここでブログ作っている方って、多分相当少ない訳ですよ。

と言うわけで、アカウントをお持ちでなくても、コメント頂けるようにしました!!

もしコレまでに、「ちょっくらこやつにコメントしてやっか~」とドラフト書いて下さったにもかかわらず、「アカウントの種類」を聞かれてうまくUPできなかったので、「面倒くさいから、もうイイや!」と削除されたというご経験をお持ちの方がいらしたら・・・

本当に、ごめんなさい・・・!!!m(_ _)m もう一度その気になってください☆( ^∀`)σ)д・)゛

さあ!あなたのコメントが、私のモチベーションをアゲ↑アゲ↑にしてくれます!
Mi scriva! Sono di rivederLa presto!! (コメントくださいね!再会を楽しみにしています!)

PS:あ、でも毎日落ち込んでいるから、お叱りのお言葉は優し目でペルファボーレ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

3 件のコメント:

osanari16 さんのコメント...

まだまだ長い道のりです、あせらず着実にやっていけば、いずれ笑えるときがくるでしょう。
以前コメントしようとしたら、漢字のフルネームが出てしまいましたので、アカウントの登録変更をして投稿するようにしました。

健ちゃんのおばちゃん さんのコメント...

本当に良く頑張ってるね。
自分のことの様にドキドキしながら読ませてもらってます。
あんな時代もあったねといつか笑って話せるわって歌にもあるから あせらず 一歩づつ前にね。
体に充分気をつけてね。
武蔵小山のアーケード ミラノのアーケードを参考にしたって 知ってた?

ErMa さんのコメント...

Osanariさん、健ちゃんのおばちゃんさん

早速のコメントありがとうございます!
なーんて、こうやって書くとちょっと不思議な気分ですね~。
まだこちらに来て、一ヶ月も過ぎてないのに、もう何年も住んでいるような気がしてます。
多分それだけ、毎日何かしら問題があって、きーっ!!となって疲れてるからかと・・・笑

でも、少しずつ友達とも仲良くなってきて、私の英語が下手くそなのが分かってるからか、あまり期待もされてないので楽チンです♪

でも、たまには役に立ちます。こないだも、コピー機の使い方とかでみんながどうやら長時間悩んでいたらしいのですが、たまたま通りかかった私が、ぴぴっとなと問題解決してあげたら、「Oh!!That's Japanese!! 」とえらく褒められて感謝されました(笑)

リコーさんのコピー機だったんですけど、私からすれば会社で使っていたものと比較したら10年分位昔の型みたいなのにねー。日本のコピー機のほとんどの機能は、日本人しか使いこなせていないと言う神話は、やっぱり本当だったみたいですね~☆

(ムサコの件は全然知りませんでした~!!)

コメントを投稿