2010年2月24日水曜日

人生初めて

学校を休みました。

幼稚園から予備校も含めて延べ10数年の学生という身分の間、学校という名のつく場所に行かなかったことは一日もなかったのに。

どうしちゃったー?自分でも分かんない。

やっぱり、ここのところ、自分の人生について考えさせられるようなことが、イロイロ起きたからかな?


スキップしてみると、案外どうってことないじゃん。って思う。

学校をさぼらない!ということのために、必死にまじめにやり通していた過去の自分が、なんだか無性に滑稽だ。

もちろん、記録にこだわっていたわけでもないけど、やっぱりこだわっていたんだと思う。きっとそんなところに自分のアイデンティティを見出していたんだろうなあ。一生懸命な自分。頑張ってる自分。目標に向かってただ努力することが一番大事。。。。

それはそれで美しいのかもしれないけど、So what? 結局ただの自己満足??


先週末、普通に話していたつもりだったのに、仲の良い友達に言われた。
「Asako, dont too much depreciate yourself!!」

そんなつもりはなかったんだけど。いつから?え、いつから私そんなネガティブ発言増えてた??

こわいなー。。。。(´・ω・`)ショボーン


という訳で、今日はもう自己診断で軽いうつ病と判断。天気がいいので散歩に出かけます。

いつか、こんな日々もいい経験だったと笑える日が来るのかなー?

いや来てもらわないと困るよ。。。トホホ。・゚・(ノД`)・゚・。

1 件のコメント:

osanari16 さんのコメント...

良いことなんだと思うけど、真面目すぎじゃないかな?

コメントを投稿