2010年2月4日木曜日

お湯が出ない話

してましたっけ?本当にしんどかった。この一週間。。。。

来る日も来る日も、水場と外付けの給湯器を往復して、なんとか復旧作業を試みていたけど全然ダメ。

でも、なんとか大家さんに話が通って、これまた本当に使えないイタリア技術屋が来たらしく、お湯がでたのだよー。ああ、この何日も鍋でお湯を沸かしつつ、台所のシンクで頭を洗う日々。。。腰は痛いわ、タイミングと使用量を間違えると、シャンプー落とせなくて目が痛くなるわ、まあ散々でした!

つってもさすがの日本人、「カイゼン」はおハコなので、昨日位には最初よりも半分くらいの時間で全行程終了していたけどねぇ。

で、よく見たら「Rinnai」の表示。。。これで、この一年は問題ないに違いないことを確信。


ただね、今日家のドア開けたら驚いたんだよ。
だってさ、何で?って位家の中が散乱している。ドア横にきちんと並べてある靴もブーツも全部放り投げられているし、玄関前に敷いてあるミッフィーのマットは団子状態でごみ箱の横。
かけているタオルが妙に泥の染みみたいなものが付いているし、テレビ(まあ見てないからいいけど)は隣の部屋に移動していた。ついでに言えば、トイレの中蓋が立てられたまま。。。

そしてなにより一番ムカついたのが、棚の上に置いておいた無印良品のプラスチック製カレンダー(毎月自分で並べ替えるアレです)の蓋が、なぜかぱっくり二つに割れていたこと。どう考えてもその棚を上に置いてあるものを片付けずに動かしたでしょ?って位の位置に、中途半端に収まっていて、もう普通に考えたら「空き巣入った?」って位の乱雑っぷり。まさに、部屋も私もmessed upってことです。

多分ね、多分だけど、給湯器丸ごと交換作業だったから、キャスターに乗せてそのまま家に入り込んだんだろうな。で、玄関のドアが最大まで開かないからって、無理やりその辺のものをあっちゃこっちゃのけて、侵入したんでしょ。
で、どうせ注意力散漫っつーか、プロ意識のない適当な仕事っぷりのおっさんらが、何にも気にせずどやどや運び込むもんだから、その時にカレンダー落としたんだろうな。

で、「あー、割れちゃったよ!まいっか」つってテーブルの上に置きっぱなしにして、作業終わってから「うえー、疲れたー。トイレ!トイレ!」つって勝手に使って、更に汚れた手をきちんと洗わないまま、人ん家のタオル使って拭いたんだろうね。。。。うん、間違いないな。

別に私は、カレンダーが惜しくて言ってるんじゃないよ!たださあ、もう何なのよ。この人たち。



・・・・くそ。本当にイタリア人全員アドリア海に沈んでしまえ。

3 件のコメント:

osanari16 さんのコメント...

そんな事があるなんて!!! 信じられないよ~
日本だったら責任者が”菓子折”もってすっ飛んでくるよ!

Maepon さんのコメント...

イタリア人全部、cazzoですね。

ErMa さんのコメント...

Doubtlessly!! :)

コメントを投稿