2009年8月26日水曜日

初スーパー体験記

まずは、当面の食料調達!ってことで、早速夕方に近所のスーパーへ。
金曜日のSA代理店おばちゃんの話では、どうやら徒歩圏内にあるらしいけど、よく分からない。
適当に歩くには暑すぎるし、参ったなあと思っていたら、見慣れた「M」の看板・・・
さすが、狂牛病が発覚した後も日本へ「牛肉買ってクダサーイ!」と言って来た某国資本のFFは、マーケ強いね!ふらふらと、その看板に従って進んだところ、ありました!スーパー♪

入ってみると、しかしすべてが大きい!例えば洗濯洗剤。日本人には「ファーファのこぐまちゃん」で馴染みのある「Familia」という名の洗剤。なんと、4ℓで0.99€ですが、1ℓだと0.85€。何でしょう?この大きいモノ勝ち文化。つかさー、車ならいいよ?無理でしょ?一人でこれ持って帰るの!
洗剤だけ買ってもお腹膨れませんしね。まったく、気が利いているだか、抜けているんだか・・・・


ま、今更そんなこと嘆いても仕方ないので、とりあえずの日用品に加えて、formaggio(チーズ)とVino(ワイン)を調達して、おうちに帰ってきました☆
なんと、パルマハムは2.88€で、ワインも格安のものを選んだせいか1.8€!!でもおいしー。日本にいたら、多分平気で5000円とかチャージされそうなQuarityでしたけど。。。全然分からないですね。ほんと。
さすが本場は違うわ~・・・これだけでも、イタリア来て良かった☆・・・なんてうっかり思ってしまったせいか、翌日日曜日には痛い目にあるのでしたとさ。ちゃんちゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿