2010年3月14日日曜日

Information System

はい、はいー。相変わらず書くことがテストか勉強のことしかなくてごめんなさ~い。・゚・(ノД`)・゚・。

今日はお腹と頭が痛くて、勉強もさぼりたくて仕方ないくらいイイ天気で、もう全くやる気が出なかったので、あんまり頭を使わない。。。もとい、やってもやらなくてもあんまり変わらないんじゃないかっていう科目に着手致しました。

その名も標記の通り、Information System 2nd module in Operation でございます。

ざっくり言ったら、会社全般の業務遂行にいまやIT技術の応用は必要不可欠なワケですから、きちんと学んで、効率的な事業運営を目指して効果的に取り入れられるようにしましょー的な意図な訳です。

しかしながら、この先生。先般記載の通り、とてもUniqueもしくはWeirdな教授ですので、一体何が出てくるか分りません。だって、1Sessionでひどい時は108枚もスライド作ってくるんだよ。。。
授業は一時間半しかないのにね。つーか、朝イチの時なんか、イタリア人筆頭に時間通りに来ないから、絶対にフルで時間割けないのにさ。いくら端折ったところで、読むだけで終わるよ。

いや実際そんな授業なんだけど・・・(笑)

まその先生が、すったもんだの後、とりあえずこれだけは理解しておくべしって趣旨でまとめた(ほぼ、スライドからコピペしたものだけど)を読んで、書き写して覚えております。

ボク昔から手書きして整理し直さないと、頭の中に記憶を残しておけないのねん。いや、非効率な脳みそだ。

ISか。。。とりあえず、3文字多すぎ! ERPでしょ、CRMでしょ、あとはSOAか。。。もういいよ!

世の中で一番大事な3文字と言えば、SOS!!これだけ覚えておけば、生きて行けるよぅ!! 

1 件のコメント:

osanari16 さんのコメント...

”試してがってん”で”記憶”は何かの身体行動を伴なって定着でき、バラの香りも効果があるといっていたような???
どうだったか良く覚えていないのは、そういうことをしなかったからかな???

コメントを投稿