2010年3月8日月曜日

今更!?

とんでもないAssignment出ました~!!!!ドンドンパフ。

Operationのクラスは、3つのモジュールからなります。
1つ目は、いわゆるKPI指標を使ったオペレーション向上のための改善手法を、簡単な算数を使って理論的に説明するというパート。2つ目はInformation System、そうIT関連のお話。企業が利用すべきIT環境を、かなりテクニカルに学ぶというもので、この授業ほとんどの人がきいていませんでした。だって教授がとっておも変わったアメリカ人で、みんなはAlianだって言ってました。IT関連の人って不思議な人多いよね。いや、何もPCオ×クとまでは言わんけど。で今やっている3つ目のモジュールがSCM(Supply Chain Management)ということで、まあ簡単にいえばモノを作って出していく一連の流れの中で、いかにシームレスにかつ効率的にするかということを、工程構築から倉庫管理からもろもろ学ぶという感じです。

で。それぞれほぼ一カ月くらいの感覚で授業が進み、それぞれのモジュールにひとつAssignementがあるのですが、この2つ目の変わった教授が、「ボクの回は出さないことにします!3つ目の教授と相談して、一つにまとめてもらうから!」と言っていたので、みんな喜んでいたのですが、既にもう3つ目の授業も始まりそのAssignmentも発表されたというこの時になって!!!

「えへ。Operationの教授(主担当教授みたいな感じ?)がダメっていうから、やっぱり出しま~す♪」

とか言って、もう訳分んない位の量、いや半端ナイ量のAssignmentを出してきました。いやー、みんな怒涛の如く怒り狂ってます(笑)

なにせ、Ppt23スライドで、内容はWeb2.0技術を用いたBusiness projectを立ち上げ、そのFeasibility評価をしなさい。ってことなんだけど、評価指標まで決められてます。
それこそ、予想される儲けのRatio分析からシステム構築の概要、立ち上げた事業(つっても会社)の経営・事業計画、競合分析、特許等知財価値評価などなど・・・

そんなもん授業でやってないじゃん!って話ね。あほくさ=3

明日みんなでこれを誰がやるか話し合うのですが、まあもめるでしょうね。。。

「ボク、Trademark Managerでした!」っていうの絶対やめよー。

だって、絶対やらされるもん!!ヽ(`д´)ノ ウワァァァン

1 件のコメント:

osanari16 さんのコメント...

うふ~む!
逃げられるといいんだけど!!!
個人情報が一人歩きする時代ですから!!!

コメントを投稿