2010年1月5日火曜日

ミラノ帰還

「憂鬱」って漢字で書けますか?って、何かむかーしそんなんありましたよね。

あー、まさにその心境。本当に帰ってくるのが憂鬱でした。しかもそれは途中からMAXに。そう。。。実は。

まず経由のフランクフルト空港で、日本ケータイを盗まれました。
最初は、検査の後に取り忘れたのかと思って、あの超広い空港を走って戻ったのに、そんなのないって言われるし、仮にあっても検査場では10分間しか手元に置かず、すぐ落し物センターへ届けられちゃうんだって。でそこ聞いたら分るよって言われたんだけど、なぜか国際電話。だから、電話がないっていってるでしょーに!!すぐにルフトの窓口言って電話かけて貰えって言うからそうしたら、「ここ内線のみなんです」の一点張り。くそー!あと30分で飛んじゃうよ!と思って、すぐにラウンジ戻って事情を説明したら、電話貸してくれた!!聞いてみたら、まだ届いてないので、明日以降電話するようにと言われてもう断念。

したら、カウンターのおばちゃんが、「その番号に、とりあえずかけてみなよ。拾ってくれた人が出るかもよ」と言ってくれたので、かけてみた。したら、一度はかかったけど本体の留守電になっちゃって、もう一度かけたら切られてしまいました。で三回目にかけたら、留守電センターに転送。そう、これは明らかに確信犯・・・・。

ああああああああああああああ!こちらに来る前に機種変したんだよ?通算一か月も使ってないよ?機種変するのに私最低5年くらいかける人だよ?しかも、あと一年帰れないこのタイミング、まさにその初日に??

なんて、Bad Luck。もうサイテー。。。と思ってたんだけど、ああこれもこのあと続く不幸の1エピソードに過ぎませんでした。もうここまで書いていて泣きそうだし。。・゚・(ノД`)・゚・。

さてそこで、つめに詰め込んだ合計50KG程の荷物を、一人で押しながらNexみたいな特急でマルペンサ空港を後にし、タクシー捕まえてなんとか帰宅したら、おっちゃんがスーツケースがなんとか!みたいなこと叫んでる。はいはい、重いけど自分で部屋まで運べますよ!と思って、「Bene!Bene!」つって部屋戻ったら、どうも微妙にスーツケースが濡れてる。。。うそ!なんで?まさか。。。と思って、開けたら持って帰ってきたソフラン詰め替え用が爆発しておりました。。。買ったばかりのコートも、ココ壱カレーレトルトもびっしょり!!!(だってこっちの柔軟剤臭すぎて着れないんだもん泣)

復旧作業に4時間かけ、やっとめどが立ったのですぐにでも寝ようと思ったら、今度はシャワーのお湯が出ない。。。またかよ。。。
しかも年末に壊れたベランダへのドアが、大家に言っておいたのにまだ直ってなくて、隙間風が。。。。さみーっす!!。・゜・(ノД`)・゜・。

ってなもんで、精も根も尽き果ててそのままふて寝し、いまやっとのっそりと起きてきたところです。

色々とこの帰省中にお世話になった皆様、本当に連絡が遅くなってごめんなさい!

こんなボクですが、今年もよろしくお願いいたします。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

あけましておめでとう&土産サンキュー!
さて、今年一年分の不運を使い果たしたということで、残りは幸運だけやと思うよ。
では、今年もよろしくな。

M-Chu

osanari16 さんのコメント...

気を引き締めなさいというお告げかな?

「人間万事塞翁が馬」
心機一転してスタートだ!!!

コメントを投稿