2010年1月31日日曜日

ハヤシライス

訳あって作ってみた。すごく簡単なんだけど、本当にそんな小学校の家庭科で習いそうなものすら、作る暇もなかったのねー。

でも、今週末はMBA SKICUPとかいうイベントのせいで、金曜からの3連休!少しくらい勉強はお休みでいいよね!と思ってさ。

いや、本当は私も行こうと思ったんだよ。みんなにも行こうよ!って誘われたんだよ。でもね。。。いかんせん身体が持ちません。日に日に心身ともに衰えている私。。。あと約一年、ちゃんと持つのかなあ。

で、ハヤシライス。んー、おいしかった!!やっぱりカレーと同じく、二日目のハヤシちゃんは最高だね!
という訳で、久々に写真をうpします。。。って本当に久々だなあ。



ちなみに、「ハヤシライス」の由来って二つあるんですってね。当然ながら「林シェフ考案」説と、もう一個は英語の「Hushed beefed with rice」からとか。あと面白いのは、肉食解禁後に流行したこのハヤシライス、どうやら牛肉を食べると「早死にする」という噂がまことしやかに流れていて、牛肉を利用した養殖代表のようなこの料理が、いつしか「早死に(する)ライス」と呼ばれるようになったことから。。。などと、本当かよ!みたいな説が多々あるそうです。

ああ、なんかこんなこと調べても、テストの成績が良くなるわけでもないのにねー。調べちゃうんだよね。そういうの。。。どうでもイイじゃん!って話ね、大好きなんだよねー。

一方で、お勉強は大嫌い。ここにきて、本当に嫌いになったね。特にね、今一番嫌いなのは。。。。ありすぎて数えきれないけど、そうだな。強いて言えば。。。管理会計かなー。Corporate Financeはね、何とか好きになろうとしているの。だって、今学期の達成目標は、「CFを究める!!」だからサ♥

さ、ハヤシライスあとひと皿分残ってるから、大切に食べよーっと。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

1 件のコメント:

osanari16 さんのコメント...

せっかくの料理だったら、一気に食べないで”冷凍保存”はどうですか?

コメントを投稿