2009年11月4日水曜日

新居にて

ココに決めた最大の理由であるテラスからは、ミラノ南側が良く見えます。Duomoが若干隠れて見えないのが難点ですけど。。。

武蔵小山に住んでいた時も嫌なことがあると、ベランダに出て佇んでいたものです。だから私のストレス解消法は、遠くの景色を見ながらボーっとすること。なので、テラスがなければ、きっとココには引っ越してこなかったと思うデスよ。

引越しした翌日。やっとのことで日本から送った船便をGetすることができました。半日かけて開封して、新しい家を自分の好きなようにカスタマイズしていくのは、大変だったけどそれなりに楽しかった。

ふー、やっと終わった。疲れたからご飯用意するのも面倒くさいな、コーヒーでも飲んで寝るかな。その前に、ちょっとテラスへ出てみよう~つって出たのが大間違い。。。。

ひとしきり景色を楽しんで、部屋に入ったら、ドアが閉まらない。そういや初日に大家さんが、「何かココおかしいから、修理頼んでおくわね!」って、確かに言っていた(と友人が通訳してくれた)ような記憶・・・。やば。。。どうしよう。何かどう見ても、水平方向に25°位傾いているような気が。。。

一生懸命鍵を閉めようとするけど、どう考えても内蔵フック部分が引っかかって、完全にドアが閉まってない。開閉部(蝶つがいの方ね)が明らかにずれている様に見える。ひとしきり試したけど、全然ダメ。午後から降った雨のせいで、外は大分寒い。おいおい。。。どうするよ。。。。

そしたら急に、うんうんと動かしてもびくともしなくなった。よくよく、よーく見たら、扉とはめ込み枠の間に10センチ位の隙間が。。。

「これ、明らかにドア外れてるよね。。。」思わず、ひとごとのように呟いちゃった。

なぜなぜ?今日でまだ二日目だよ?前に住んでいた人も、何で大家に言わないんだろ。。。もう、もう、もうなんでー!???????。・゚・(ノД`)・゚・。

結局、すぐに友達に電話して、大家さんにことの事情を話してもらうように頼んだ。今日帰宅したら、ちゃんとドアが直ってました!!(修理屋さんの忘れ物らしきドライバーとねじが床に転がっていたけど)

ああ、もう何かに怒る気力もない。そういや、外れたトコとか写真に撮って置けばよかったね。なにせ、隙間風がひどくて近寄りたくなかったし、色々しんどいこと多くてー。やっぱりお風呂(バスタブ)がないから、癒されないのかなあ。肩こりもひどい。足のむくみもひどい。ああ、日本文化って素晴らしいわ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿