2010年8月14日土曜日

雑感@一周年:写真編 Vol1

今までUPしようと思っていたのに、あまりUPして来なかったのが写真たち。
結構、FaceBookではもろもろUPしてるんですけどね。Blogの方で皆無でしたわね。おほほ。

全くとりとめもないですけど、これから多少ご紹介をしていこうかと。。。。
(いや、ただのサボってきた更新用写真UPをこれからしていくってだけですけど汗)

☆Entry #1_At my office!

これは、学校の自習室での1枚ですね。ええと、私がいつも愛用していたのはBox32という、Group meeting用の完全個室のところで。ちょうど校舎の1階の隅になる場所なのですが、実は微妙に他の部屋より広いんです。設計ミス?さあ?イタリアですから、ミスではないのでしょう。

という訳で、いつも朝に登校したら、すぐにこの部屋に入って荷物を置いて「とっぴ」した後、教室向かっていました。9割が他の学生は時間通りに来ませんし、まあ授業の10分前に学校来ればほぼ一番とれるって位の楽勝ムード。しかし、すごい国だよね。で、授業が終わったら、ここでStudy Buddyと遅くまで勉強。。。とまあ、そんな毎日でした。あまりにもココに入り浸っていたので、友達からは「Box32 is Asako's office」と呼ばれるようになってしまったのでした。ははは。

でも、6月入ってからは緊張の糸が切れたのか、ほとんどこんな風に椅子三つ並べてSofa代わりにして、寝ころびながら日本のドラマのStreaming観てサボってましたねえ。ああ、これは多分テレ朝系の「臨場2」ですな。超はまってたー!!おれのとは違うな~~。。。とか言って真似してましたね。内野さん、NHK朝ドラび「ひとりっこ」の時から結構好きだったの♥

余談ですがこのくつろぎ方、もちろん通常学期中の睡眠不足解消に、10分昼寝する時なんかも利用してました。ってか、日本人リーマンの常識でしょ?しかし、多くの目撃者証言がありましてね。よくドアの向こうから写真撮られてたらしいです。寝てるから気付かないんだけど。動物園かって。すごく面白かったみたい。分らないね、外人の感覚。

でいつも、みんなには「これは、土地の狭い日本国民が、いかに効率よく休憩するかを考えて考案された知恵の結晶、由緒正しき文化なのだよ。ちみたち。自国へ帰ったら、Officeで広めるように。」ときちんと説法しておきました。みんなちゃんと信じてくれたわ♥やっぱ、真面目な顔の演技力と適度な説得力、大事ねー。

2 件のコメント:

osanari16 さんのコメント...

表だとばれるから室内に「Asako's office」と看板を出したら!!!(笑)
みんなは住み着いてると思ったのかな???
外国映画でもよく見たけど、そうでもないのかな???

ErMa さんのコメント...

看板掲げなくても、もうおいらのもんだもん!
とはいえ、10月からMBA36、つまり下の代の子たちが入ってくるので、うちらはそうそうに自習室が使えなくなります。
という訳で、私もOffice移転しなきゃいけないのだ。ちえ。

コメントを投稿